インフォメーション

皆様、こんにちは!

名古屋・鶴舞は、今日も小雨です☂

 

最近、来院される患者様の中で、”足が攣る”という方が何名かみえました。

”暖かくなってきたのに、何でかな?”と仰っていましたが、実は、暖かく(暑く)

なってきたのが”曲者”。

暑いと、ついつい薄着で、布団を蹴って眠ってしまいがち。

が、夜中に体温が下がってくると、素肌をさらした足などはかなり冷え、

筋肉が冷たく硬くなってしまい、足を攣ってしまうのです。

これからはクーラーなどもつけるので、更に要注意!

暑いですが、なるべく体を冷やさない様に気を付けて下さいネ!

 

さて、遅くなり恐縮ですが、7月の休日・営業日をHP”カレンダー”に展開

しておりますので、是非ご確認下さいね!

 

http://dabinji.com/calendar/2016-07

 

s_P1010420.jpg

皆様、こんにちは!

引っ切り無しに起こる各地の災害、イギリスのEU離脱の余波の経済混乱、

などなど、世の中は荒れ気味。

こんな時こそ、自身の心身を整え、荒波を乗り切っていきたい所です。

そして、疲れた時には ”温泉” 、です!

 

と言う訳で、温泉探訪~北東北の秘湯編、第三弾です!

 

 ブログ 温泉探訪~北東北の秘湯~黄金崎不老不死温泉

 

”日本海の荒波が打ち付ける、波打ち際の絶景露天風呂”が登場します♨

是非ご覧くださいね!

 

s_P1010422.jpg

 

皆様、こんにちは!

一部の温泉ファンに静かな人気(?)の”北東北の秘湯編”、

二湯目は、八幡平のダイナミックな景観が魅力の野天湯、

”蒸ノ湯温泉”です♨

 

http://dabinji.jugem.jp/?page=0&cid=3

 

開放感あふれる野天風呂好きも、そうでない方も、是非ご覧くださいね!

 

s_P1010380.jpg

皆様、こんにちは!

ブログ、大変ご無沙汰となりましたが、久々にアップです。

今回のテーマは”温泉探訪”。

”北東北の秘湯”を6湯、ディープに巡って参りました。

全6回に分けて、一湯入魂でお伝えして参ります。

 

初回は、本格的な湯治で名高い、あの”玉川温泉”♨

 

http://dabinji.jugem.jp/?page=0&cid=3

 

是非、ご覧くださいね!

 

s_P1010340.jpg

1
Today's Schedule
2024.03.19 Tuesday