インフォメーション

201706211498019250837.jpg

皆様、こんにちは!

本日の名古屋・鶴舞は、朝から割と本降り。

空梅雨模様だったので、この調子でバランス良く適度に

雨が降ってくれれば、と思っております。

 

ところで、皆様。ペコロスってご存知ですか?

私は、先日患者様から頂いて、恥ずかしながら初めて知りました。。

そのペコロスでお料理、作ってみました!(作ったのは家人ですが。。)

 

ブログ 頂いた食材で、お料理つくってみました!①ペコロス&ビワ

 

食いしん坊の方も、そうでない方も、良かったらご覧くださいね!

 

201705121494976765873.jpg

皆様、こんにちは!

昨日・一昨日は京都に出張していたのですが、両日とも快晴、

湿気もなく、爽やかなお天気でした。

京都は、Da Binji のある名古屋と共に、とても湿気が多く

蒸し暑い所なのですが、梅雨の時期にも拘わらず爽やかな気候。

爽やかな事は、それはそれで良いのですが、やはり梅雨は雨が

降るのが正しい事だと思うのです。

気候の変動や水不足、少し心配ですね。。

 

ブログ、更新しました!

Da Binji が巷の健康話を検証! ①肩こりの原因はストレートネック?鎖骨下がり? その2

肩こりの原因、Da Binji なりに検証します。

是非ご覧くださいね!

thI24Z8IJT.jpg

皆様、こんにちは!

名古屋・鶴舞は、梅雨とは思えない、連日の快晴です。

お天気の良い日はこの時期は貴重、外でのびのび過ごす時間を

少しでも作る事は、心身の健康に大いにプラス!ですね。

 

さて、健康と言えば、巷では、様々な健康法や健康の常識が

流れて、どれが本当か迷っている方も少なく無い筈。

という訳で、今回からブログにて、Da Binji が巷に流れる

健康の話題を検証していきます。

 

題して、”Da Binji が巷の健康話を検証!”シリーズ!

第一回目のテーマは、肩コリ。

 

ブログ Da Binji が巷の健康話を検証! ①肩コリの原因は、ストレートネック?鎖骨下がり?

 

肩コリに悩まされ方は、是非ご一読くださいね!

 

 

 

20170407KIMG0647.JPG

皆様、こんにちは!

名古屋・鶴舞は、梅雨の合間、初夏の爽やかな快晴です。

そう、もう初夏になって今更ですが、、、

4月に散策した"Da Binji 界隈の春・桜"編を、フォトアルバム

にアップしました!

 

フォトアルバム Da Binji 界隈の春・桜

 

今更と仰らず、良かったら、是非ご覧くださいね!

 

 

 

 

1
Today's Schedule
2024.03.19 Tuesday